Monthly Archives: 1月 2014

TITAN2枚刺しは最強

確かXeon E5-2690×2・メモリ192GB・GeForce GTX680 4Way-SLIで、後にE5-2697v2 x2とGTX Titan 3Way-SLIになってな友人。FFを4Kの最高画質で120fpsを出すにはGTX Titanの4WeyのデュアルXeon CPU(48T)でやればいける。でもSLIプロファイルがないか。さっき書いたグラボのTITANはTITAN Zのこと。中古っても4月に組んだばかりだ。しかも放置だし、全然使ってないから安心しろ。グラボなら750Tiとか760で良い。TITAN Zとか回しきれない。グラボが死んだら発狂してtitan z買った。今のグラボで一番質がいいのはGTX Titanというやつ。メモリーは処理能力に反映されるので、大きければ大きいほど、処理能力が高い。グラボ高い。Titanじゃないにしろ、良いと思ったやつは4万~6万はする。ゲームやるにしても最もGPUパワーいるゲームでFalloutNV(+MOD)だな。

いつかのハスラで戦場荒らしした時から。グラボ変えてサクサクになったから積んでたTitanをやってみたのですがそりゃもう楽しい。wotは残念ながら引退勢。ノートパソコンでTITANくらいのグラボつんでるやつがほしい。どうせ買うならいいやつ買いたいってのとデスクトップ2つは邪魔になりそう。GTS460なんざ時代遅れのGPUだ。ヌルヌル動かすためにもグラボの早期換装が必要。目指せTITAN2枚刺し。目指せ計算できる暖房器具。PC1台で冬の寒さも怖くない。グラボは何にしようか悩み中。
titan zなるものを進められたがさすがに40万超は馬鹿か。流れてくるグラボの名前を見てたら、交換したくなってくるから不思議。TITAN欲しいな。

31 1月 2014

TITAN Blackも人気

今の出てるグラボで1番いいやつはまだtitanとか言うやつのままなんだっけな。今組むならTITAN Black一択。2年後のこいつクラスのグラボがどの程度になってるか楽しみだね。そしてフルSSDにもしたいし夢が広がる。グラボもう一つ追加するかTitan ZかGTX660Tiに換えるべきか。今思えば、GTX TITANって完全に個人スパコンみたいなグラボじゃん。Black一枚で5.1テラフロップスってやばすぎ。メモリー32GでSSD512G+HDD2T×2、CPUはi5の2400あたりを中古で。グラボはTITAN。GTX TITANとかいう呪われたグラボ。グラボについてはPSO2プレイするだけなら多分GTX650くらいでいい。インスペプレイするならTITANとか780とか用意したら大変満足できる。それこそ値段は15000~100000~。

もうtitan積みいっとくか。ゲームするのについてはやはりグラボ重要だな。どうせcore i5はあまり有効活用できないけど。自作するときいいCPUは使いたい。誰か譲ってくれたりしないかなとかいってみたりちなみにRadeonもGeForceも次世代は省電力指向だから電気代を気にする人は295X2もTITAN Zもスルーした方が良い。ゲーム用にハイエンドのGPU性能が欲しいなら、自分ならRadeon R9 295X2じゃなくてGeForce780Tiにすると思う。 北森瓦版 – GeForce GTX Titan Zのベンチマークが掲載される。Radeon R9 295X2は最近出たばかりで、GeForceの対抗馬は未発売のTITAN Zで予定より延期してる。このクラスはアーキテクチャが変わっても末期まで出てこない製品だから、買う場合は出たばかりの今の時期がオススメ。次世代製品が出るのは恐らく来年の今頃。パスマークのベンチでも GeForce GTS 250 スコア905GeForce GTX 650 Ti スコア2694だしな… 新調したい…。

24 1月 2014

ふくらはぎの疲れ・だるさの対処法

季節に関係なく足が疲れたりむくんだりなどしてしまいますよね。夏は厚さでバテてしまいがち。冬は寒さで血行の流れが悪くなって冷えやむくみやすい足にしてしまいやすいです。そこで、足のむくみとだるさを解消する方法を紹介します。

夏の冷房や冬の寒さなど、体の冷えはいつも以上に足をむくませる原因になります。冷えなどは、血液やリンパ液の流れが妨げられ、血管の外に水分や老廃物が溜まってしまい、むくみやだるさを引き起こしてしまいます。

女性の場合、冷え性があるため、どうしてもむくみが起こりやすいんです。むくみを放置しているとセルライトや疲れが取れにくくなってしまうので早めにケアしてあげましょう。

■足のむくみ・だるさを解消する方法
足のむくみやだるさを解消するにはマッサージが有効です。まず、イスに座ります。

・足首回し
足の指の間に手の指を入れて、左右に足首を回します。回す足を片方の足に乗せて固定すると回しやすいです。

・足指回し
足の指を1本1本引っ張ります。次に左右に回します。

・足裏の指圧
足を床におろして、全体重を親指にかけて足裏を指圧します。指圧する場所は足裏の上部の凹んでいる部分を中心に指圧してください。

これらは、お風呂に使っいる時やお風呂あがりなどの体が温まっている時が効果的です。また、マッサージ以外にも予防策としてカリウムやメリロートなどの水分代謝を上げる栄養素を食事などで取り入れることもおすすめです。それでも駄目ならむくみ対策サプリの服用をおすすめします。

21 1月 2014

GeForce GTX TITANはコスパがいい

GeForce GTX TITAN Blackがお家にやってきた。今から組み込んでベンチ試してから魔窟に押し込める作業が始まる。GeForceのドライバ 335.23 きた。上位のGeForceほしい。GeForceドライバーに更新が。確かに影MODは欲しい。参考までに。グラボはGeForceRのGTX660、現在の相場よりちょい上位のスペックだけど、影MODでも60FPS以上は保てる。流石に大画面とか高負荷掛かる事沢山加えるとカクつくけど。(羊量産とか)いや、GeForceとか、Radeonとかああいうの。グラボ=GeForceだと思い込んでたwwもしグラボ変えるならHD 7870っての使ってみようかな。Geforceドライバ更新しようとしたらエラーのダイアログがブラクラみたいな勢いでポップアップしてきて死んだ。何もGeForceだけがグラフィックだけじゃないし、Radeonってのもあるわけだし。HD 7870あたりがオススメらしい。こっちは比較的値段は高くないけど、信頼が…。Celeron G1820もミドルタワーとかで組むとグラボが載るのですが、通常見かけるベンチマーク手酢津のスコアよりも低いスコアになります。イメージ的には。【 Geforce GTX660Tiを実装=>Geforce GTX 550Ti相当のパフォーマンス 】になる。

PCは自分でカスタム出来るから楽しそうだよね。GTXなんちゃらはねグラフィックボードの機種。GeForce GTX 750 Ti StormX Dualってのが気になるんだけど調べてみたら今使用してるグラボと大差ないことがわかったから保留。補助電源無しでこのスペックはある意味すごいけど買い換えるならGTX760でいいかな。希望は770だけど金が。CPUがボトルネックになるような状況じゃないと意味ないからね。TITAN SLIだとCPUがボトルネックになって性能発揮できない。GTX TITAN SLIのハイエンドゲームPCを購入したほうがコスパが良いって書いてるけど、その都度買い換えたほうが安いよね。titan1個でpc買えるもんね。

17 1月 2014

グラボTITAN Blaackに注目

思い出せばあの頃使ってた自分のPCのスペックなんてPentiumⅢにGeForce 3 Ti300 RAMは512MBでHDDが15GBだっけ。PC壊れたから買い換えた。GEFORCEついてるからFPS強くなれる。ファントムは快調で、PSO2ベンチマークが簡易設定5でスコア6万9千点。他と比べた事がないから、同スペック帯で良い方か悪い方か判らないけど。リソースが余り過ぎてるから、GeForce独自の描画エフェクトまでONにして使ってる。グラボをGeforce 780Tiにしよう。GeForce GTX 750 Ti/GTX 750とGeForce GTX Titan Blackの最終スペック について。

結果としてクアッドコアは高いのでやめてデュアルコアの最高性能 グラボはGTXシリーズは高かったので9800 OSはXPが3年でキレるのでその時最新だった7を購入(この時期の7の評価は低め)。GeForce GTX 750 Ti いいな。PCのグラボHD 5770で電源350Wしかないし。グラボをGTX760代にすると12万になるんだよな。750でもいいか。1TBか500GBでいいからグラボはgtxかamdのグラボにしたほうがいいとおもうんだよな。なんかCPUがintel i7 なのにグラボがGTXじゃないひと多い。どのくらいなんだろう。 CPU: Intel core i5 PROCESSOR グラフィックボード:GEforce GTX 650 メモリ:4GB 。話題の参考か何かに使えるかわからないけれど提供。

55万のグラボとかオーバースペックにも程があるだろ。GTX-690ですら十数万円だからそれだけでもそこそこのPC1台組めるっていう。Sleeping Dogs の動作確認をしてみたけれど、グラフィックボードのファンからカリカリと気になる音がする。GeForce GTX 750 Ti に買い換えたい。GTXの700シリーズのグラボが欲しい。しかもグラボTITAN BLACKじゃないし。GTX780は TITAN Blaack,GTX790出て値下がり後に買う。 ここが増税前の一番のグラボの買い時。 770でもいいけど。geforceのGTX TITAN blackとか今年出るだろう次世代のグラボまでの繋ぎ。多分。これを13万出して買ったら寿命短くてコストパフォーマンス悪そう。

10 1月 2014

MMOするならグラボはGeforce GTXシリーズが望ましい

そういえば、昨日購入したGPU(GeForce GTX 760)の外箱に「DirectX11.2対応」とか書かれていたんだけど、本当か?Generation(?)だったかは11_0ともあったので何か誇張表現の様にも見えるんだけど、この辺りの事情に疎いから明日覚えていたら調べる。グラボのSLIやCrossFireXでカードがほぼ密着して3枚刺しとかあるけどあれでシロッコファンタイプのクーラーついてる奴冷やせてるのかな。MMDをやるなら最低Core i5は欲しい。GPUはHDgraphicsでも大丈夫だがGeforce GTXシリーズが望ましい。そんな気がする。

グラボ自体には問題なかったのだけど、ドライバ入れるのに苦労した。ELSAの970 GTXという数字に騙されてGeForce 9シリーズのドライバ入れようとして全然入らず、検索しまくった結果、実は7800 GTXだったっていうオチだった…。そういえば会社のPC用にグラフィックボードのGTX TITANを購入したのですがケースに入らなかったという。なにをどう書けばいいのかわかんないけど、Win7-64bit、i7 CPU860@2.80Ghz、メモリ16384MB RAM、グラボGeForce GTX 660です!って言えばいいのかな。irectXは11です。いまグラボ買うとしたらGTXナンボがもっともコスパいいのか…560tiからの乗り換えだとどこがいいんかねぇ…ELSAとか高いけどZOTACとかオンラインでしか見かけないし。

グラボを複数枚挿すSLIはPCのグラフィック性能を上げる夢の構成だが、このSLIが非対応のゲームはグラボ単体より性能が落ちる事がある。NVIDIAのシングルGPU最強のTITANも複数枚挿せばもちろんゲームによっては性能が・・・・落ちるのかな?グラボは560tiをSLIしてる。SLIのうち一枚が鳴いてる為、もう一枚のグラボにモニター繋いでグラボのメインを変えてみて負担を軽減してみる・・・今までただのお飾りだったから今日からがんばってくれよ。今までSLI無効だったみたい。今有効にした。もったいない。てか、特定のゲームする度グラボの一枚からジジジジって音がずっと聞こえてて怖いわ・・温度も70度近くいくしまわりのメモリ焼かないか心配。

03 1月 2014